ロケ中の写真初公開 NHK BS1 スペシャル 2018年3月11日(日) 午後10:00放送「福島タイムラプス 震災7年目の映像詩」


福島タイムラプス 震災7年目の映像詩」

日本人初・プロのタイムラプスクリエイターで
いわき市出身の清水大輔さんが
「福島タイムラプス」を撮られ
福島県内で1年間、春夏秋冬を通して
出演者のみなさんが住む場所を訪ね、交流したドキュメンタリー
いよいよ、3月11日(日)22時~スペシャル番組として放送されます。
とても時間がかかるんですねー


冬の会津ロケに同行していたお七は
密着取材状態で写真撮影していましたので
定期的にお七広報部 番組撮影の舞台裏」と称してブログを更新しています。
ロケまっさい中の写真以外にも
その間いただいた会津地方のおいしいモノや、
美しい景色を投稿する予定です。
番組の内容をより鮮明に


ナレーターは、現在の朝ドラ、NHK連続テレビ小説「わろてんか」
ヒロイン・藤岡てん役の 葵わかなさん

情報元:NHKBS1スペシャル


◆ ロケの舞台裏1 冬の会津(大熊町)編 
🎥 少ないですが初公開 ★ 撮影の風景 ✨ お七広報部 🎥

雪降る会津でロケが始まりました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


🎥 お七の勝手に番宣 🎥
🎦 冬の会津・大熊編 🎦

2011年3月12日 福島第一原発が爆発する数時間前に緊急避難。
それきり、今も、故郷に、自宅に帰れないまま。
避難先が変わる度に地元のコミュニティはバラバラになって行く。
先が見えず不安定な生活が続く中、
ゴミ拾いやボランティア活動を通して様々な出会いがあった。
安寧を求め会津若松のアパートで暮らし始めた吉田が過ごしてきた日々、
大震災から7年経とうとしている今、振り返り、
その過程で何を見、何を思ったのか。
どのような心・体の変化が起きていたのか。
彼は歩き、考えていた……


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 💗 ディレクター 藤村チーム 💗
(制作&ロケ班スタッフ)

清水さんやチームのみなさんとは年が近かったこともあり
すぐに仲良くなれました。
さらに、短期間で驚きの信頼関係が築けたのは
誠実さと思いやりを持って、真心で接してくださったから……
そんな藤村チーム(制作&ロケ班スタッフ)のみなさんが手掛けた番組ですから
素晴らしいに違いない 😌
だから、多くの方に観ていただきたいと思うのです 👀✨

2018年3月11日(日)午後10:00~午後11:50(110分)
夜10時~10時50分(前編/春夏)
夜11時~11時50分(後編/秋冬)

場所・出演者:福島県 いわき市出身タイムラプスクリエイター清水大輔さん、
南相馬市・菅野長八さん、富岡町・松村直登さん、いわき市薄磯海岸・鈴木富子さん、
飯舘村、会津若松市 大熊町・吉田邦吉。

ナレーター:朝ドラヒロインの 葵わかなさん

📹 🎀 📺

どれもおいしかったNHKアソートクッキー

ロケ班のみなさんとの顔合わせ


📷 写真・文 お七

😈 NHKオンデマンド 配信中 😈


✨ 続く ✨

吉田邦吉の著書

💃 戦争の教室(月曜社)
💃 フクシマ発イノシシ5万頭、廃炉は遠く……人びとはいかに這いあがるか(現代書館)
💃 DARK tourism JAPAN Vol.1(ミリオンムック)
💃 DARK tourism JAPAN 産業遺産の光と影(東邦出版)